 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年最後のママ探し…ヨロシクね♪
 
 
【2012/12/23 01:42】
 
 
さぁ 今年最後の出品となります

ハチワレ黒猫ちゃん&ピヨちゃんのママ探し、始めました

前回の記事でも紹介したコたちです






いま自分の中ではシルクハットがマイブーム

お揃いがお気に入り





…ふと思ったこと

あみぐるみを作ってるみなさんは きちんとしてるかもしれませんが
ぽぉの作るあみぐるみは 編み図というものがありません

使う毛糸やかぎ針の号数によって全然違うので
すべて 編みながらの状態を見つつ形を完成させていきます

それに その時の力の入れ具合で大きさも変わってきてしまうので
全く同じコは殆ど作れません

フェルトの小物も同じく型紙はあまり作ってません
出来上がったコを見て そのコの大きさに合わせて
微調整しながらチクチク作っていきます

どれもこれも ぽぉにとってはとても楽しい作業です

大きさが違う…形が違う…顔が違う…
よくあることです

でも それはそれでハンドメイドならではのことなので
いつも愛情込めて作っています



なんだか話がそれましたが 簡単に言うと

あみぐるみ作りは楽しいということです


話を元に戻しましょうか


ママ募集中です




気に入って下さる方がいらっしゃいましたら
どうぞ ご覧くださいませ


Happy*Clover オークションブース


******************************
良ければ 1日1回 ポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/28 11:35】 | # [ 編集]


⇒鍵コメさま
コメありがとうございます。
メールさせて頂きましたので
また、お時間ある時にでもご連絡下さい^^

【2013/01/11 09:57】 URL | ぽぉ #yZxzlliU [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

