 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年最後のママ探し…ヨロシクね♪
 
 
【2012/12/23 01:42】
 
 
さぁ 今年最後の出品となります

ハチワレ黒猫ちゃん&ピヨちゃんのママ探し、始めました

前回の記事でも紹介したコたちです






いま自分の中ではシルクハットがマイブーム

お揃いがお気に入り





…ふと思ったこと

あみぐるみを作ってるみなさんは きちんとしてるかもしれませんが
ぽぉの作るあみぐるみは 編み図というものがありません

使う毛糸やかぎ針の号数によって全然違うので
すべて 編みながらの状態を見つつ形を完成させていきます

それに その時の力の入れ具合で大きさも変わってきてしまうので
全く同じコは殆ど作れません

フェルトの小物も同じく型紙はあまり作ってません
出来上がったコを見て そのコの大きさに合わせて
微調整しながらチクチク作っていきます

どれもこれも ぽぉにとってはとても楽しい作業です

大きさが違う…形が違う…顔が違う…
よくあることです

でも それはそれでハンドメイドならではのことなので
いつも愛情込めて作っています



なんだか話がそれましたが 簡単に言うと

あみぐるみ作りは楽しいということです


話を元に戻しましょうか


ママ募集中です




気に入って下さる方がいらっしゃいましたら
どうぞ ご覧くださいませ


Happy*Clover オークションブース


******************************
良ければ 1日1回 ポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また黒いコ完成*ピヨ付きデスョ^^
 
 
【2012/12/22 08:39】
 
 
前回の異色な黒い子…黒ひつじちゃん

ありがたいことにママが見つかりましたぁ~
良かったぁ~ほんと良かったよぉぉ

あまりにも個性的なのでママ探しは厳しいかなぁ~と
正直ドキドキでしたの…

気にかけて見て下さった方々 ありがとうございました

感謝 感謝です

この場を借りて お礼申し上げますペコリ

*******************************

さて もうすぐクリスマス

年の瀬も近づきなんとなく慌ただしい感じです。

そんな中 今年最後のコ またもや黒い子完成

ママ探しで出品するのは もう少し先になりそうですが
ひとまず ここでお披露目です



ジャジャーン
ジャジャーンというほどの モノでもないですけどね(笑)






今回は 異色ではないです

ハチワレ黒猫ちゃんと ピヨちゃんです


実はハチワレニャンコは初めての挑戦ですの

いかがでしょ

ママ探しをするときは またコチラでお知らせしますね~


でわでわ お仕事行ってきまぁ~っす


******************************
良ければ 1日1回 ポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
黒くても いいよね!?どうしても黒で作りたかったんですヾ(・∀・o)ノ
 
 
【2012/12/18 11:38】
 
 

出品していた スカンクちゃんとリスちゃん

素敵な方々のもとへ お嫁に行きました
たくさんの方に見て頂き、お迎えしてもらい…ほんとに嬉しく思います

ありがとうございます


*****************************

さて オコジョに続き また初挑戦のコです

…と言うか

いままでにも作ったことはあるんですが 黒は初めてなのですっ
どうしても黒で挑戦したかった

どんなモノが出来上がろうとも作ってみたかったのです


一体 何かと申しますと…

黒い ひつじちゃんなのですよ
もちろん 今までは当たり前のように白で作ってました。

ちょっとした冒険だな~と思いながらも色々と
ココは ちょっと変だからこうして…とか
ん~ココはもっとこんな感じ??…とか
かなり悩みながらやっとこ完成しましたぁ

黒くてもいいよねっ







ひつじちゃんに見えるでしょうか

お願いですっ 見えてくださいっ

お揃いのシルクハットをかぶった お友達 ピヨちゃんも作りました

寂しくないよね

初めて黒で作ってみて我ながら最初は なんだか…

ちょっと怖い…不気味…かも…と思ったんだけど
完成に近づくにつれ…
なんだか個性的だし愛嬌あって可愛いんじゃないの

…と、自画自賛


 ちょっと画像が続きます 


黒いけど気にしなぁ~い ピヨピヨ



お揃いの帽子だぁ~よ ピヨ



どこ行くピヨ? ん~どこがいっかなぁ



あっちに行ってみよう何かあるかも うん、行くピヨ~



…っていうか 


みんなこっち見てるよ ごあいさつするピヨ

 みなさん 初めまして黒ひつじデス
 初めまして、黒ひつじの友達ピヨ 

私たちは、ぽぉママから生まれました。
           生まれたばかりだけど、ぽぉママの元を離れて
           新しいママを探す旅に出ることになりました。

       よろしくお願いします


と、まぁ こんな会話をしてるかどうかは分かりませんが

そんなこんなで この2人にママが見つかったらいいなぁ~と

とっても個性的でちょっと異色な感じの黒ひつじちゃんですが
気に入って下さる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします

 Happy*Clover オークションブース

茶番劇にお付き合い頂きありがとうございましたぁ

******************************
良ければ 1日1回 ポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴメンナサイ…出品し直しました^^;
 
 
【2012/12/13 09:08】
 
 


babyりすちゃんを出品して 一度この記事もupしたのですが

ほっぺに紅を入れるのを忘れているのに気づき

出品を取り消して写真を取り直して出品しなおしました

アクセス・ウォッチして下さってた方々

申し訳ありませんデス

気を取り直して 再度記事up 出品したので
良かったら またご覧ください

********************************************

前のコ オコジョちゃん

残念ながらオークションではママは見つかりませんでした

…が、今ではママがいます

ママは ミニぽぉ(娘5歳)です

出品する前から気に入ってたようなので 夜ねてるときに
一緒に横にオコジョを並べてあげました

朝おきたら 抱っこして大喜び

ちょっと早めの ママサンタからのプレゼントということで

今ではベットも作って遊んでます

良かったね オコジョちゃん


*********************

さて 今回は初挑戦です

初めてのオープンマウス

みなさん可愛く作ってるな~と いつも感心してました。
まずは、みなさんがやってるように羊毛で挑戦

ん~…どうも ぽぉは羊毛が苦手でして何度やっても
納得いくような形にはならず

ぷっくりほっぺも 羊毛ではなくフェルトを使ってます。

なので今回も羊毛は断念してフェルトで再挑戦

ほっぺは いつものように出来るのですが やはり口は難しい…

これまた何度も作ってみて ようやく完成したのがコレです



今のところ これが試行錯誤の末
納得いく感じに仕上がった状態です

どうかこれで ご勘弁を

そして このコが完成


babyリスちゃん





どうでしょう




にっこりに見えるでしょうか



頭・手足が動きます。




スタイは刺繍とアップリケで



後姿



どうでしょう
可愛いコに仕上がったのではないかなぁ~と

いやいや 可愛いでしょ ←親バカですな

久しぶりにスタイも凝って作ってみましたぁ


お時間ありましたら ご覧くださいませ

babyリスちゃんのママ候補の方 コチラ

⇒⇒Happy*Clover オークションブース

******************************
良ければ 1日1回 ポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ショップのスカンク* リメイクして出品しました^^
 
 
【2012/12/10 21:23】
 
 
こんばんは ぽぉです

仕事が忙しくバタバタしておりました
職場がおもちゃ屋なもんで この時期は大忙しです

その合間をみながら寝る前とかに少しずつアミ作業を


ショップに並べてあったスカンクちゃんのお顔をリメイクしておりました
全く違った雰囲気の お茶目な子に大変身

ポシェットも作りました。


まずリメイク前は




このコをリメイクして…

こうなりましたデス





いかがざんしょ

こういうコは個性的だけど ぽぉは好きです


早速 このコのママ探すべく 放浪の旅に


ちょっと画像多いですが お付き合い下さいませ



ほっぺ ぷっくり






ポシェット持って お出かけ

5




呼んだ






よろしくネ  ピヨピヨ


***************

頭・手・足が動くので お気に入りのポーズを見つけて下さい

これで素敵なママが見つかれば言うことなし

もし 気に入った方がいらっしゃいましたら
どうぞ ご覧くださいませ


Happy*Clover オークションブース


************************

良ければ 1日1回 ポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オコジョ 出品しましたぁ^^
 
 
【2012/12/07 01:01】
 
 
オコジョちゃん 完成しましたぁ


…と言っても オコジョちゃんはそのままで
小物を作っただけなんですけどね

今回も青い鳥と一緒に幸せをお届けしますよぉ~っと

この前の青い鳥とは少し違った感じにしてみました。

今回は飛んでる姿を表現したかったので
羽を広げて作ってみました。

飛んでるように見えたら嬉しいなぁ~


でわでわ この力作のオコジョ&青い鳥を見てやってください

※以下 画像が続きます



何度も言いますが オコジョです

***


青い鳥さん 仲良くしてね

***


帽子かぶってみたよ

***


あったかぁ~い

***


ちょっと~裸んぼは寒いって

***


もうすぐクリスマスだね

***


ねぇねぇ、似合ってる?

***


これくらいの大きさだよ

**********************

いかがでしょ。

幸せは届きましたかぁ?

オマケでクリスマス用の帽子とマフラーも一緒にお届けします


どうか素敵なママが見つかりますように…

⇒⇒Happy*Clover オークションブース


******************************
良ければ 1日1回 ポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誰が何と言おうと、このコはオコジョです(笑
 
 
【2012/12/05 00:09】
 
 


出品していた ネコちゃん・トナカイちゃん。
無事にママが見つかりました

見て下さった方々ありがとうございました

嬉しい限りです

****************

さてさて ず~っと前から作ってみたかったコを
とうとう作ってしまいましたの

記事のタイトルにも書いてますが…

そうなんです オコジョです


オコジョって知ってますかぁ?

イタチ科で フェレットのようなテンのようなイタチのような…


これがオコジョ。(※写真お借りしました) 
可愛い








んでもって ぽぉが作ったオコジョは コレ






ポォコジョです

ちょっと初めてパーカーっぽいものなんぞ作ってみまして
早速 着せてみましたの

フェレットじゃないの

イタチじゃないの

弱っちそうなクマじゃないの


いえっ オコジョなんですってば

パーカーを被せると…



後ろはどうかというと…




と、まぁ こんなオコジョです

ぽぉらしさを無くしたくなかったので やはり鼻は赤に


只今 小物など作ってます。

完成したらママを探してあげたいっ


オコジョだとわかってもらえるかしら…

ママ候補はいるのかしら…


不安要素だらけではありますが ある意味 ぽぉの挑戦です


オコジョちゃん 待っててねっ


*****************

ほぼ 独り言のような記事になってしましましたが
お付き合いありがとうございました

******************************
良ければ 1日1回 ポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トナカイちゃん出品しましたぁ^^
 
 
【2012/12/01 01:03】
 
 

トナカイちゃんを作りました。

クマじゃないよ。

せんとくんじゃないよ。笑


トナカイだよ~

ヤフオクへ出品させて頂きました



頭にピヨ。

手にはツリー。

まさに クリスマスです

思いっきり期間限定物ですね

是非とも今の時期 飾って頂きたいです

*****

哀愁漂う(?)後ろ姿



*****

支えがあれば立つことも



でも 座ってる方が可愛いかなぁ~とか勝手に思ってます

*****




気になる方がいらっしゃいましたら 見てくださいね

Happy*Clover オークションブース


ママが見つかりますように


******************************
良ければ 1日1回 ポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP

